建築屋必須のアイテム | リフォームスタッフブログ | 提案型の増改築、耐震なら平成建設のリフォーム -reformstyle.net-

こんにちは、後澤です。

 

 

今日から12月ですね。どうりで寒いわけです。

 

2019年も残すところあと1か月…

 

年齢を重ねるとともに、月日の流れは本当にはやく感じます。

 

東京オリンピックまであともう少しではないですか…

 

 

 

話は変わりまして、

 

私の中でよく失くすもの第1位。

 

 

 

それは、メジャーです。(コンベックスとも言います)

 

設計士や監督さん、大工さんなど

 

建築の業界の人間には必須のアイテムですが、

 

どこかに出かけては出先に置いてきてしまうようです。

 

 

 

というわけで、次こそは絶対になくさないという固い意志のもと

 

ふたつのメジャーを購入しました。

 

 

 

 

手前の白いのは1000円以内で買えるペラペラのメジャー。

 

 

比較的小さいものを測るときや、

 

デスクで図面を書く時の検討用に使います。

 

安いので、最悪失くしても悲しくないです。

 

 

 

奥の黒いのが本気のメジャーです。

 

 

折れ曲がりに強いテープなので長い距離を測るときも

 

曲がりにくく使いやすいです。これは値段がお高いので失くしたくない。

 

 

なので、お気に入りの人形をつけてみました。

 

NHK Eテレ『 ねほりんぱほりん 』(毎週水曜午後10時50分~)の、

 

ねほりん(青い服) と、 ぱほりん(赤い爪)です。

 

ヘルメット、ドリルを持っているのでデザインも建築っぽくてピッタリです。

 

 

これで絶対失くさない!!

 

 

もしもこのメジャーをどこかで見かけたら…

 

平成建設リフォーム部までご連絡ください (*_*;

ブログランキングに参加しています。
下のリンクのクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村ランキング

 
平成建設Webサイトへ

©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.