モニタリングサービス | リフォームスタッフブログ | 提案型の増改築、耐震なら平成建設のリフォーム -reformstyle.net-

おはようございます。杉山です。

 

景色が良かったので写真を一枚(笑)

 

 

 

 

今日はあまり良くないですが、GW後は比較的天気が良かったので、太陽光発電システムの工事も日程通り進められ良かったです。

 

 

発電を天気に左右される太陽光発電システムですが、当社でも扱っている「シャープ」のものにはモニタリングサービスというものがあります。

 

 

WEBを介して周囲のお宅の発電状況等比較し、シャープ側でもお宅の発電状況を確認でき、不具合等あればサービスマンの手配が出来ます。

 

 

太陽光発電システムは仮に故障して発電しなくても、その分は電力会社から電気を買うだけなので、生活に支障がありません。

 

 

なので、確認されないといつまでも故障したままだったりします。

 

 

 

導入当初は興味があり毎日モニタを見られますが、そのうちご覧になられないケースが多いです。

 

 

知らないうちに故障していたり、エラーコードが出ていたりします。

 

 

 

こらから梅雨前位までは発電に適した気候になりますので、一度ご確認を・・・。

ブログランキングに参加しています。
下のリンクのクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村ランキング

 
平成建設Webサイトへ

©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.