家具のリメイク | リフォームスタッフブログ | 提案型の増改築、耐震なら平成建設のリフォーム -reformstyle.net-

 こんにちは、森川です。

 

昨年11月頃、10年程前に施工させて頂いた施工例

『木の香りと遊ぶ家』 のお客様から連絡がありました。

 

栃の無垢板で制作して座卓を造り、掘り座卓として使って頂いていましたが

年齢を重ねるに従って、立ち上がるのが大変になったとのことでした。

 

 

長さ2.7mあり、娘さん達からこの大きさだから価値があるのよ!

と言われていたのもあって、迷っていたけど重たくて移動も出来ないし

何とかして! とのご依頼でした。

 

奥様は、今後椅子に座った生活に変更したい希望があったので

テーブルとしてリメイクすることにしました。

 

当社の大工に加工してもらい年末。

手配させて頂いた椅子と合わせて納品に伺いました。

 

長さを1.8mに切って6人掛けのテーブルに変更。

 

 

椅子と材料を合わせて脚をウォールナット材で制作。

栃の天板も映えて良い感じです。

 

 

切り落とした長さ90㎝の材は、

 

 

ソファーの前のローテーブルにリメイクしました。

 

 


それだけではありません!!

 

ローテーブルをひっくり返して脚を組み替えると

 

 

高さをテーブルに合わせることができ、人寄せがある時は

 

 

テーブルとして使用できるようにしました。

 

 

切り分けたことで以前よりは移動も出来るようになりましたし

板自体も活かせたのではないかと思います。

娘さん達のご意見は気になる所ですが、きっと満足して頂いたと思います。

 

 

当社では、建物だけでなく、制作家具も手掛けています。

 

職人による手造りの一点もの。

自分たちに合わせたピッタリを皆さんもどうでしょうか?

 

ブログランキングに参加しています。
下のリンクのクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村ランキング

カテゴリ: 現場 施工例
 
平成建設Webサイトへ

©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.