

こんにちは,森川です。
今日は,三島市で工事していた介護保険の住宅改修が完成しました。
三島市の要介護,要支援認定を受けた方が,①手摺の取付,②段差の解消,
③滑りの防止及び移動の円滑化等のための床又は通路面の材料の変更,
④引き戸等への扉の取替え,⑤洋式便器等への便器の取替え,
⑥上記①から⑤の住宅改修に付帯して必要となる住宅改修
以上の工事に対して限度額20万円の支給金が出ます。
今回は,手摺の取付をしました。
外の階段には,ユニバーサルデザインの笠木をした手摺を取付。
玄関の壁には,L型手摺。
トイレへ向かう壁にも手摺を取付。
玄関ホールは,塗り壁でちょうど良い所に下地が無い為,下地を入れて
仕上がりを元の塗り壁に合わせたクロス仕上げにしました。
トイレにもL型の手摺を取付。下地,クロスも直しました。
ケアマネージャーさんと協力して,書類や写真撮影も当社で行います。

©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.