

こんにちは,森川です。
内田部長と共に日曜当番をしていましたが,2010年もあっという間に
1ヶ月が終わろうとしています。
最初のうちは,’2010年’と打ち込むのも違和感がありましたが,
なれてきた頃には,2月です。
昨日の午後,三島市の物件の見積を提出しに行き,本日,沼津市の打合せ
に行きましたが,共に介護リフォームです。
先日,調査してきた物件は耐震工事で,同じように問い合わせもかなりあります。
人の考えと言うのは,なぜか不思議と同じような流れによって巡ってきて,
偶然にも同じような工事も重なっていきます。
この2月が良いめぐり合わせになって,たくさん現場ができるといいな…

こんにちは。
雲雀です。
私、三島市S様邸リフォーム密着ブログも書かせてもらってるんです。
着工前にはコンスタントに更新させて頂きます。
なんて書いたくせに更新できていないんです。
すいません(T T)
仕事が落ち着き、久方ぶりに自社のホームページを開きました。
すると、今、私の現場の工事をして頂いている、
遠藤さんが更新しているではないですか!?
私が更新していないのをみて、気を使って更新してくれたのかな?
気が利くではないですか!!
なんて思い文章を読んでみると、他の方の現場でした(T T)
改めて、他力本願はいけないな、と思わされた出来事でした。。
も御覧になって下さい。

こんばんわ。遠藤です。
只今、現場密着ブログでもレポートされている
沼津M様邸の工事をしております。
現場の状況はこちら↓にて見ていただければと思います。
http://www.reformstyle.net/blog/scene4/
現場監督の小林さんが書いてます。
大工はリフォーム常用大工の町田さんと僕。
今日はリフォーム常用大工の町田さん(以下Mさん)を少し紹介します。
この人がMさん!最近メタボ気味という噂・・・
この写真だと少し顔が怖そうですが怒ってません。
大工など職人というと頑固で少し怖いイメージを持たれていると思いますが、
うちの会社の大工は優しい人が多いです。
中でもMさんは特に温厚。そして綺麗好き。道具・工具好き。
大工道具は全て最新式!休日はサントムーンによく出没します。
あと好物は唐揚げと生姜焼き(笑)
と、特徴を書くときりがない(本人に怒られる!?)ので、また、追々。
ブログ内の写真でも度々登場してきますよ。

大変ご無沙汰しています。杉山です。
今年は、国の太陽光発電システムの設置に対する補助金も来年度分が
確保され、メディアでも太陽光発電が取り上げられる事が多いので、
皆さんの身近に太陽光発電システムを感じられる事と思います。
ご存知とは思いますが、平成21年11月より太陽光発電の余剰電力
買い取り価格が一般住宅では48円/kWhと、今までの倍程度の価格に
なりました。
これはどういう事かというと、太陽光発電で発電して出来た電気から、
その時に自宅で使用している電気を引いたものを電力会社が買ってくれる
値段が今までの倍になったという事です。
国の補助金・各自治体の補助金・電力会社の買い取り価格倍増→これらに
よって元を取るのに15年~20年位は掛かっていた太陽光発電システムの
導入費用が、大体10年前後で回収可能になりました。
ただ、48円/kWhで10年間買い取りしてくれるのは、
平成22年3月31日までに電力会社に太陽光発電システムの設置申し込み
をして、平成22年6月30日までに買い取り開始できたお宅に適用です。
それ以降はまた買い取り価格の見直しがされ、42円/kWhとかで10年間、
またその次の年度はそれ以下の金額で10年間、という感じで年々単価は
下がります。
48円/kWhと42円/kWhの違いはどの程度かというと、
月平均200kWh売電するお宅では10年間で144,000円の差額。
月平均300kWh売電するお宅では10年間で216,000円の差額になります。
差額だけでもかなりの金額ですね。
このような事から、太陽光発電の設置を検討されるお宅が急増し、
現在、太陽電池モジュール(パネル)の納期が約2ヶ月となっています。
導入を検討される方は、決して安い物ではありませんし、
寿命がとても長いですし、お宅によって導入金額も導入効果も違いますので、
じっくり考えて下さい。
勿論、お問い合わせいただければシミュレーションからお見積りまで無料で
差し上げますが、いかがでしょうか?


©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.