

こんにちは、杉山です。
みなさんは太陽光発電に適した時期をご存知でしょうか?
太陽熱温水器と同じで、大半の方は、夏だと思われるでしょう。
一日合計の発電量が多いのは、季節で考えるとやはり夏です。
しかし、太陽電池は温度が高くなると効率が落ちるという性質があります。
夏は日照時間が長いので、発電する時間が長い事と、
日射角度が太陽電池に対して垂直に近いので良いのですが、
太陽電池の温度が高くなり、発電効率は下がってしまいます。
カタログ記載の発電効率〇〇.〇%、公称最大出力〇〇〇Wとは、
25度の時、㎡当たり1,000Wの光を垂直に当てた時に電気を作る能力の事。
温度が上がれば効率は下がり、温度が下がれば効率は上がります。
色々な条件から、単位時間当たりで考えると、
太陽光発電には春・秋の中間期がベスト!
これから梅雨入りまで、涼しく晴天の日は、まさに発電日和!
国の補助金に合わせ、市町村で補助金が出るところも・・・。
来年度から電力会社に売れる売電単価も現在の倍になるので、
費用対効果からも、地球温暖化防止の政策の一つとしても、
今、太陽光発電システムが注目されています。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

こんにちは,森川です。
沼津市のマンションは,内装と器具付けが終わり
引渡しをすることができました。
昨日より新しいユニットバスを使っていただいております。
↑After ↓Before
ここで今回のリフォームのポイントです。
その1 ; デッドスペースと洗面所側へ壁を3cm移動して
内法を1.2m×1.6mから1.3m×1.7mへUP!!
その2 ; ユニットバス入口の高さが,10cmから3cmへ!
その3 ; お風呂に入れないのは,3日間。
通常は,2日間です!
上記は,マンションの条件や内容によって変わることがありますので
お問い合わせは,平成建設リフォーム部までお願い致します。

こんにちは,森川です。
現場で作業していると土手でたんぽぽを採っているご婦人。
お話を聞くと飼っているうさぎが好きなのよ,とのこと。
ご近所なので同行させていただくといました。白うさぎ!
採取したたんぽぽをむしゃむしゃ食べています。
糞尿を畑の堆肥に使うと消毒いらず,と教えて頂きました。
うさぎの他に捕獲後3ヶ月のいのししもいました。

こんにちは,森川です。
今週は,沼津市のマンション10階のユニットバス交換をしています。
↑初日;午前中に既存ユニットバスを解体しました。
25年程経つと壁のフレームが錆びていました。
午後からは,水道屋さんが配管の切替をしました。
↑2日目;新しいユニットバスの組立です。
↑3日目;大工さんが壁を復旧しています。
明日から内装の復旧と器具付けをしますが,後編へつづく…


©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.