はじめまして | リフォームスタッフブログ | 提案型の増改築、耐震なら平成建設のリフォーム -reformstyle.net-

はじめまして。

今回が初めての投稿となります、安達です。

ブログ投稿の経緯については先日の筑木さん

の投稿を見て頂ければと思います。決して説明がめんどくさいわけではないですよ?笑

 

ということで筑木さんと同じくアフターメンテナンス業務を担当させて頂いています。

尊敬する上司の第一回目の投稿が水栓についてでしたので、私の第一回目の投稿はこちらです!

 

 

水栓です!(パクリじゃないですよ?オマージュです)

同じ水栓でもこちらは昔ながらの単水栓です。

これは修理したことあるよーという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

内部は単純な構造で、ハンドルを回すとスピンドル(回転する軸)が連動してコマを押し下げていき、

コマが弁座に押し付けられてパッキンで水を止めている構造です。

もし吐水口からポタポタ水が垂れるようならこのコマを替えてあげる、といった感じですね。

 

今は、YouTube等でも交換の仕方が解説されていますので、トライしてもいいかと思います。

平成建設でも承っておりますので、お困りの際はご一報ください

(これもパクリじゃなくオマージュですよ?笑)

 

ブログランキングに参加しています。
下のリンクのクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村ランキング

カテゴリ: 建築知識
 
平成建設Webサイトへ

©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.