心ときめく〇〇 | リフォームスタッフブログ | 提案型の増改築、耐震なら平成建設のリフォーム -reformstyle.net-

こんにちは、武井です。

 

私は昔から文房具が好きで

 

小学校の頃は、プクプクするカラフルなペンとか(いつ使うんだろう?)

 

いい匂いのする(あまり消えない)消しゴムとか持ってました。

 

 

 

 

 

この小学校高学年の文房具集めブームみたいなもの・・・

 

割と女性の皆様は通ってる道じゃないですかね?

 

男性の皆様は理解できないでしょうけれど・・・(笑)

 

 

 

 

 

そんな文具好きな私は、先日素敵な文具を見つけてしまいました!

 

じゃーん!!

 

ときめく♡

 

ハンコです!

 

それも消しゴムを削って作った手作りのハンコです。

 

可愛い、可愛すぎる♡

 

無機質なふせんが一気に可愛くなって、なんか和みます。

 

消しゴムだから、押した時の線が均一じゃないところが温かくて良い!

 

ちなみに横の飴ちゃんはボールペンです。

candy show timeというこれまた女子がキャーキャーなるお店(笑)でゲット♡

仕事で使う勇気はないです。苦笑

 

 

 

 

 

これらのハンコは

 

大工のながともさんこと

 

長澤さんが作ったものです。→長澤さんのブログ☆ 

 

 

 

 

 

反転させて描いた絵を

 

鉛筆で塗りつぶしたカーボン紙代わりの紙で

 

消しゴムに転写させて彫刻刀で削るらしいです。

 

自宅で、2、3日かけて作ったそうです。

 

彫刻刀があれば、気軽に作れるよ~!と伺ったのですが

 

・・・。

 

デジカメのつもり・・・

 

↑こんなに絵心がない私では・・・|д゚)

 

長澤さんのハンコのクオリティーはすごいです。

 

絵が可愛いし、出来栄え綺麗だし・・・

 

 

 

 

 

長澤さんしかり

 

社内に、絵心ある人が多いんですよね。

(設計さん、デザイナーさん上手い人多いです。)

 

そして器用な方も多いです。

(大工さんとか皆さん器用です。)

 

センスがあって、器用な人が多い!さすが平成建設ですね!(笑)

 

絵心ある人、器用な人憧れます!!

 

ブログランキングに参加しています。
下のリンクのクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村ランキング

カテゴリ: 仕事の事 プライベート
 
平成建設Webサイトへ

©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.