こんにちは 小林です。
内部の追加工事も本日終了し、
全てリフォーム工事完了しました。
バルコニーですが鉄骨手摺で錆が酷かったのですが、
アルミ手摺に交換しました。また、床面より水漏れしていた為、
建物によくないと言う事でウレタン防水を提案、施工しました。
見違えるようにきれいになりました。
これで手摺の錆、水漏れの心配はありません。
物干し架台の下に、防水材の余りを敷きました。
(防水業者さんに頂いたものですが…
直に架台を置くのは、防水にも良くありませんから。)
また、バルコニー入口ドアの錠・パネル交換しました。
パネルを取ってみて驚きました。
表面はアルミですが、芯は合板で腐りかけてました。
当然、アルミだと思っていたので…(勉強不足ですね。)
ブレーカーがよく落ちるのを何とかしたいとF様より。
調査の上、部屋数の割に回路数が少なく、
電子レンジ・エアコン等のコンセントも専用ではありませんでした。
盤の交換及び、専用コンセントに変更しました。
1ヶ所だけ天井点検口を設けさせてもらいましたが、
点検口から電気業者さんが苦労して配線しました。
これでブレーカーも落ちなくなると確信しています。
以上のように、色々細かな事もリフォームしているので、
皆様、お困りの事がありましたら、気軽にお声をお掛け下さい。
最後にF様、2ヶ月もの長い間、色々有難う御座いました。
F様の御協力無しでは、このリフォームも完成出来なかったと思います。
本当に有難う御座いました!!
それでは、F様邸ブログは本日で終了です。
ご愛読有難う御座いました。
©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.