こんにちは。 カトウ です。
水曜日
給水・給湯配管が終わり、
接続不良や配管が欠損していないか確認する為、
水圧試験を行いました。
各箇所の端部はプラグをし、
配管の中に水を送り込み圧力をかけて検査します。
給水・給湯配管ともに問題なし。
これで接続部分が集中している洗面所の床を張る事ができます。
ここで気を抜いてはいけません。
たま~にあるのですが、
壁のプラスターボードや合板を張った時のビスが刺さったり、
巾木を止める時の針のような釘(フィニッシュ・ピンネール)が刺さることが・・・・・・・。
大工さんは配管位置をメモして注意しながら施工します。
よって配管を接続する前に再度検査をします。
木曜日
大工さんの作業も順調に進み
クローゼットや入口の枠の取付に入りました。
オレンジ色の枠ではないですよ!
枠にキズが付かないようにカバーする養生です。
奥に見える大工さん(K) なにやら道具が気になるようですニャー。
金曜日
かなりの本数の電線がみえます。
左側の壁から電線が出ている部分に分電盤を取付ます。
TVやTELの配線・配管もシステムバスの天井上にまとめ、
後々システムバスの点検口から追加の配線や点検が容易に出来るようにしています。
今週も加速しながら進んでいく現場、
職人さん達の手を止めないように段取り・現場確認をしなければ!!
と 当たり前の事ですが再度感じた8月6日でした。
©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.