

おはようございます 内田亙です。
1年ズレの先ず最初は
うちの息子(次男)大卒と、娘(短大卒)が昨年就職でホント
良かったと思っています。
もしも、もしも今年だったらと思うと ゾッ!
っとするところです。
因みに 昨年末での就職内定率
大学卒 73%
短大卒 47%
高卒卒 68%
昨年とは大違いです。
平成建設はここ毎年50名程の大学新卒者が採用されますが、
何と、50人採用するのに1,000人近くの面接人数だとか!
中途採用さんの応募もかなりの数らしいですが。
全国からこんなに大勢が平成建設を求めて来るなんて!
次の1年ズレは 沼津のキラメッセ
就職活動の会場としても利用さててきたキラメッセは、今年の
3月に閉館解体予定でしたが、1年延長される事になりました。
私達業界関連のイベントにも随分活用されて来ました。
昨年末の某塗料業者さんのイベントの際には
「ここでのイベントはもうこれが最後です」 と担当の方が
おっしゃってましたが。 又出来そうですネ。
その遅れた理由は、新施設の東部コンベンションセンター の
建設計画が遅れている為らしいですヨ。
その施設とは
県が会議場
市が展示・市民交流施設
民間がホテル・マンション
と言った様な、建設総額費用168億円を投じて出来るとてつもない
大施設です。
でもキラメッセは造ってまだ10数年しか経っていないと思うと
非常にもったいないですネ。

©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.