

おはようございます 内田です。
さて今日が2日目です。雨の予報がどうしたんでしょうか晴天、それも
真夏並みの暑さになり、ラッキーでした。
過去のフェアでも1度も雨が有りません。たしか雨予報が降らない年も
ありました。平成建設は強運なんですね。
リフォームではびっくり特典を揃えてお待ちしております。
予約制にはなっておりますが、まだ来場されていない方はどうぞ
お気軽にお越しください。

おはようございます 内田です。
「春の旬」 たけのこ、うど、わらび、皆大好きなんです。
きっと 何を今頃?って思われるでしょうが・・・
実は未だ今でも生えてる秘密の場所があるんですョ。
今年はどういう訳か例年に比べそんなに食べませんでしたねぇ。
と言うよりも取りに行けなかったと言うべきでしょうね。
そしてついに昨日冷蔵庫に入っている最後のわらびを食べて、
今年の山菜は終わりました。
山菜の次は 「○○○」が待ってます、これは次回公開???
旬物は体に良いと言われています。
自然界で育ったものがやはり良いに決まってますよね。
私は自然派人間です。

おはよう御座います 内田です。
日馬富士がみごと初優勝しましたね。
大関になったばかりの2場所共、本来の勝ちっぷりが見られなくて随分
寂しい思いをしましたが、決定戦で白鵬を破っての優勝は天晴です。
来場所綱取りに成功すると、3横綱がモンゴル出身力士となってしまう
のも寂しいですね。
静岡県出身の潮丸が引退し、東関部屋を継承する事になった事も
驚きました。県内出身の親方は初めてでしょうね。
次の県内出身幕内力士に期待しましょう。
楽天の岩隈投手、私は大ファンです。
彼は1勝する度にタイの子供達に10万円を寄付している事は有名ですね。
昨年は社会貢献を表彰する 「ゴールデンスピリット賞」 を受賞しました。
こういう投手に20勝も30勝もして貰いたいですね。
さて私も 半年間お休みしていましたトレーニングを先週再開しました。
夕べが2回目でした、とても体に張りを感じます、ベルトの穴の位置が
違います、なーんて そんな気分で今仕事してます。
この体調で 今週末30・31日の住宅リフォームプレミアムフェア
に備えています。
やはりスポーツは良いですね。

こんにちは、三島住宅展示場の望月です。
今日の 静岡新聞
最終面、全面で平成建設の広告が出ております。
写真は、
三島住宅展示場
「杉の間」です。
他にも「数寄屋の間」「欅の間」、最近完成した「漆の間」があります。
3Fは自然素材で仕上げた部屋があるので是非気軽にお越しください。
同じく、今日(23日)、明日(24日)に長泉町で
住宅完成見学会を
行っております。そちらも、今日の折込広告が長泉町近圏に入っています。
ホームページにも掲載されてますので確認してください。
どちらも、社員一同、心よりお待ち申し上げております。

こんにちは 内田です。
私は 日経新聞、静岡新聞、リフォーム産業新聞と3つの新聞を読んで
います。最近の新聞記事には想像を絶する様な数字の連続ですね。
さて 「私の身近な数字」 と申しますと、連休前の女子のブログ西島さん
記事にも載っていました お客様に出す見積書があります。
連休前丸2日間はそれに追われ一歩も外に出る事が出来ない位でした。
スタッフの作成した見積書をチェックする作業は私の業務の何割かな?
なんて計算した事も無いですが、相当な割合でしょう。
見積書はただの金額の積み上げではなく、それに含まれる要素は某大です。
ISOに則った品質計画書の記事をじっくり眺め、経緯を頭に入れて
このプランで良いのか?
この商品提案は適切か?
落としは無いか?
重複は無いか?
御予算との兼ね合いは?
等々を考慮しながら目を通しています。
そして 「お客様の立場に立ってみる」 という事がポイントです。
最終的に成約に繋がれば、お客様に喜んで貰える為のリフォーム工事
のスタートが切れる訳です。
平成建設リフォームの見積書は日本一であると自負しております。

©2011 HEISEI CONSTRUCTION CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.